かみでんきへようこそ

香南市の電気店です 家電品同様心のふれあいを大切に末永くお付き合い下さいませ



絵金祭り

こんにちは!しろくまです

洗濯機が動かなくなったOさん

この時期、洗濯物も多いし

少しでも早くと

「ビックドラムスリムのドラム式洗濯乾燥機」

店主と配達してきました


今日、明日は

赤岡町の絵金祭り

商工会女性部も参加しています

皆様いらしてくださ~い

ekin-fes2014.jpg

■ 開 催 日 : 平成26年7月19日(土)~20日(日)
■場   所 : 香南市赤岡町本町・横町(最寄駅/土佐くろしお鉄道 あかおか駅)
■内   容 :
幕末の絵師金蔵(通称:絵金)の芝居絵屏風を日が暮れてから赤岡商店街の軒下に展示。 蝋燭で灯される絵金の芝居屏風は、恐ろしくも鮮やかに、そして美しく、見る人を芝居絵の世界へと誘います。 展示はもちろん全て本物!
また屏風絵の題材を芝居として、弁天座では「土佐絵金歌舞伎伝承会」さんによる土佐絵金歌舞伎公演も毎年人気の催しです。
地酒の「高木酒造」による酒蔵解放、絵金蔵夜間開館、ビアガーデン、夜店などなど、さまざまな催しが行なわれる賑やかなお祭りです。


コメント

しろくまさんへ

赤岡の絵金祭り…
まだ、一度も行った事ありません
今日までだったのですね
何事も、出遅れてしまう私です(泣)

しろくまさんへ

絵金祭りだったのですね
一度見ましたが 蝋燭の灯りで見ると
怖いですね
この時期 洗濯機が壊れたら
大変大変!!
喜んで 頂けましたね

taepekochanさんへ

蝋燭の灯りで見る屏風絵は迫力があります
それと町の有志の方たちの弁天座歌舞伎も大入です
ぜひ来年はいらしてください

まりもちゃんへ

商工会部員でお手伝いに参加してましたが
賑わってましたよ
何人かの知り合いに「食べて!食べて!」と
3日分ぐらい一晩でお口の中へ
くるし~でした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamiden877.blog122.fc2.com/tb.php/1134-788210d7

 | HOME | 

Appendix

しろくま

しろくま

いらっしゃいませ!かみでんきです
2代目の店主と共に、快適な暮らしのお手伝いが出来るようサービス向上に努めております
家電品、水回り、太陽光発電、オール電化、修理などのご用命お待ちしております
高知県香南市野市町西野1993-4
℡0887-56-0218
よろしくお願いいたします

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

