かみでんきへようこそ

香南市の電気店です 家電品同様心のふれあいを大切に末永くお付き合い下さいませ



中越家の枝垂桜

こんにちは!しろくまです

今日は、幼稚園や小学校、中学校などの入学式

胸をわくわくさせながら校門をくぐられたことでしょう

新入生やご家族の方

おめでとうございます

もう半世紀近く昔のことですが

しろくまは仁淀の小学校に入学しました

その時の同級生のMちゃん宅は

「中越家の枝垂桜」

としてとても有名です

昨日はその枝垂桜に会いたくて

仁淀迄出かけておりました

丁度Mちゃんも帰省していて

同乗者が気になりながらも

ぺちゃくちゃおしゃべりが止まりません

途中で転校したこともあり、当時は記憶になかった

枝垂桜ですが

こんなに立派な桜の木の下で遊ばしてもらっていた

んだと桜の美しさ優雅さ温かさなど感じながら

「又同窓会でね」

と別れ、渋滞した道を下って降りました


CIMG3943.jpg

CIMG3944.jpg

2012-04-09.jpg

CIMG3951.jpg

2012-04-091.jpg

で、なぜか道を間違えて愛媛に入り

エミフルでショッピングしたり

利楽の温泉にゆっくりつかってきました



コメント

ミニ旅ですね

故郷が離れているとちょっとしたお出掛けを楽しめますね
私も山北の「安岡邸宅」を見ると子供の遊んだ事をおもいだします
今思うとすごいところで遊んだがです

休日は

れもんさんありがとうございます
これからは自分の時間を有意義に過ごしたいと
ドライブを楽しんでます
れもんさんのブログの影響も大きいですが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamiden877.blog122.fc2.com/tb.php/540-f635bc33

 | HOME | 

Appendix

しろくま

しろくま

いらっしゃいませ!かみでんきです
2代目の店主と共に、快適な暮らしのお手伝いが出来るようサービス向上に努めております
家電品、水回り、太陽光発電、オール電化、修理などのご用命お待ちしております
高知県香南市野市町西野1993-4
℡0887-56-0218
よろしくお願いいたします

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

