かみでんきへようこそ

香南市の電気店です 家電品同様心のふれあいを大切に末永くお付き合い下さいませ



町の電気屋

こんにちは!しろくまです

お取引はなかったけれど

よくご夫婦で連れ立ってお買い物や

お散歩に行かれてたTさん

ご主人を見かけなくなったと思ったら

夏になる前に入院されてすぐに

旅立たれたそうです

娘さんも同居されていますが

お気の毒に、寂しさは隠せません

「照明の球が切れたがやけど・・」

で球の交換にお伺いすると

「門の引き戸のレールが重くて・・・

こんなことも全部お父さんが直してくれよったけど・・」

で、油をさして軽くなりました

「こんなことまでしてくれるの?」

と喜んでくれましたが

町の電気屋は

お困りでしたら

出来ることはさしてもらいます

ついでにエアコンの点検、フィルターの

掃除もさしてもらいました


t_sep02_a16.jpg



コメント

しろくまさんへ

ご主人を急に亡くされお気の毒です。
今まで 当たり前に運んでいた家の事や電気の事が ご主人を亡くされてから
ああ 今までお父さんがやってくれていたからスムーズに行っていたのだ
と 残されたご遺族は そこで初めて分かると思います。
門の引き戸の事や エアコンの修理 フィルターの掃除もされたとか。
町の電気屋さんは親切で ご遺族も心強いと思います。

しろくまさんへ

お疲れ様です
人ごとやないですよね
町の電気屋さんって頼もしい!

しろくまさんへ

すご~く!! 喜んで頂けたでしょうね
寂しくなった 女性だけのお家で
電気の関係のないものまで
調整していただけたら
心強く これからも頼れる
町の電気屋さんですね
子供の頃は 我が家にも
頼りになる 町の電気屋さんが来ていました 

くりちゃんへ

くりちゃん、ありがとうございます
量販店さんは納品などに伺っても
いろんな規制があり、余分なことは
出来ないそうですが、町の電気屋は
みな当たり前にさしてもらってます

れもんさんへ

れもんさん、ありがとうございます
何でもない事でも、年齢や体力の衰えで
出来なくなることもあるので、声をかけて
頂ければ、お伺いさせてもらってます

まりもちゃんへ

まりもちゃん、ありがとうございます
昔は専門職のお店が多かったけど
商店街から消えたお店も沢山あります
時代の流れでしょうか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamiden877.blog122.fc2.com/tb.php/655-3e29771a

 | HOME | 

Appendix

しろくま

しろくま

いらっしゃいませ!かみでんきです
2代目の店主と共に、快適な暮らしのお手伝いが出来るようサービス向上に努めております
家電品、水回り、太陽光発電、オール電化、修理などのご用命お待ちしております
高知県香南市野市町西野1993-4
℡0887-56-0218
よろしくお願いいたします

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

