かみでんきへようこそ

香南市の電気店です 家電品同様心のふれあいを大切に末永くお付き合い下さいませ



北海道Ⅰ

こんにちは!しろくまです

8月30日から2泊3日で北海道に研修を兼ねて出かけてました

高知空港発羽田経由で新千歳空港に着いたのが11時半

ゴルフ組と観光組に分かれて行動

心配だった雨も上がり、ガイドさん付の大きなバスに

観光組は6名程度

まずは、しらおい・ポロトコタン アイヌ民族博物館へ

2013-09-02.jpg

ポロトとは「大きい湖」の意味

ここにはソフトバンクのお父さん犬カイ君の息子

空君とチャコちゃん(?)もおります

次に向かったのが「登別マリンパークニクス」

ここも日本人より中国、台湾人の団体さんが多いこと

DSC_0207.jpg

2013-09-021.jpg

鮮やかな魚たちによる海洋ファンタジー

ニクス城を中心に北欧風の館10棟が建ち

イルカやアシカのショウも見えました

2013-09-022.jpg

人数が少ないからまとまりも良い

「早く温泉入りたいよね もう行こう」

とアドリブスケジュールで今晩のお宿

第一滝本本館へ

チックインを済ませて地獄谷散策

赤茶けた岩肌から蒸気や熱湯が吹き出し強烈な硫黄の匂いが

染みつきます

楽しみの温泉は東洋一

7つの泉質のお湯と多様なスタイルのお風呂

お風呂好きには癒しの贅沢な時間でした

コメント

しろくまさんへ

ええねぇ 北海道
北海道はいつ行ってもいいですが 夏はひんやりとした風が吹き
湿度が低いのが1番ですね。
ここに住みたい と肥満体は行くたびに思います。

登別温泉

お久振りです

大好きな「登別温泉」
私もお気に入りの第一滝本館
ここの温泉最高ですよね(沢山の源泉を持ち「乳白色の湯」)
男性の露天風呂からは「地獄谷」が見え、ビールが頂けて主人もお気に入りです

サロン
又、参加できるのを楽しみにしています
宜しくお願い致します

くりちゃんへ

北海道、丁度季節の変わり目でこれから急速に
秋の彩に変わりそう
美味しい魚介類も多く何度行ってもえいよねぇ

きょんきょんさんへ

きょんきょんさんが、ご主人様と車で旅行された事など思い出しながら、バスから景色を眺めてました
北海道へ行ったら登別温泉は外せませんよね
サロンでお会いできるのを楽しみにお待ちしてます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamiden877.blog122.fc2.com/tb.php/917-cdeacd3c

 | HOME | 

Appendix

しろくま

しろくま

いらっしゃいませ!かみでんきです
2代目の店主と共に、快適な暮らしのお手伝いが出来るようサービス向上に努めております
家電品、水回り、太陽光発電、オール電化、修理などのご用命お待ちしております
高知県香南市野市町西野1993-4
℡0887-56-0218
よろしくお願いいたします

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

