かみでんきへようこそ

香南市の電気店です 家電品同様心のふれあいを大切に末永くお付き合い下さいませ



北海道Ⅱ

こんにちは!しろくまです

埼玉、千葉での竜巻による突風で

怪我をされたり、自宅が壊れたりと不安な夜を過ごされた

多くの住民の方にお見舞い申し上げます


北海道二日目

ゴルフ組も一緒に積丹へウニ丼を食べに出発

丁度、洞爺湖で開催中のトライアスロン競技の為

規制が多く予定変更

洞爺湖も有珠山昭和新山もパスして積丹まで

2013-09-02_20130903162226566.jpg

天然ムラサキウニ、ウマッ 最高!


食事の後は積丹半島、神威岬まで行ける人は頑張りました

昔は女人禁制のゲートをくぐり遊歩道で約20分

海の青さ、初秋の雄大な景色は圧巻でした

(しろくま、ゆっくりのんびり、半帰り)

2013-09-021_20130903162157334.jpg

海中公園を見るためニューしゃこたん号で

入り江と断崖絶壁と積丹ブルーの海をクルージング

2013-09-022_20130903164226d0b.jpg

竹鶴政孝氏が理想のウイスキー造りを目指したニッカウイスキー余市蒸留所


夕食はサッポロビール園でジンギスカンとビールで

2013-09-024.jpg

〆はやっぱり

2013-09-025_20130903165529380.jpg

サンルートニュー札幌に帰り着いたのは時計の日付が変わる頃

それでも狸小路アーケードは若者がぞろぞろ多かった

コメント

しろくまさんへ

しろくまさん 現地からスマホで投稿してますか?
豪華なウニ丼 やっぱり現地で食べるのが1番ですね。
ウニ丼を見ると あまちゃんの夏ばっぱが浮かびます。
あまちゃんもいよいよ大詰めですね。

くりちゃんへ

いいえ、残念ながらようしませんでした
ウニ丼、ミョウバンを使ってないので本当に美味しかったです
あまちゃんの夏ばっぱのウニ丼もこんな味なんやろね~

しろくまさんへ

北海道2日間 アット言う間に過ぎましたね
楽しい時間は すぐですね
美味しいものも たくさん食べられましたね

まりもちゃんへ

北海道もっと周りたかったな
何度行っても飽きません
美味しいものもいっぱい
雄大な景色も大好きです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamiden877.blog122.fc2.com/tb.php/918-b6b00d12

 | HOME | 

Appendix

しろくま

しろくま

いらっしゃいませ!かみでんきです
2代目の店主と共に、快適な暮らしのお手伝いが出来るようサービス向上に努めております
家電品、水回り、太陽光発電、オール電化、修理などのご用命お待ちしております
高知県香南市野市町西野1993-4
℡0887-56-0218
よろしくお願いいたします

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

