かみでんきへようこそ

香南市の電気店です 家電品同様心のふれあいを大切に末永くお付き合い下さいませ



みどりの線

こんばんは!しろくまです

今朝から店の前で道路工事をしていました

何をしているのかしら?

CIMG6244.jpg

道路の端にみどりの線が出来ました

CIMG6245.jpg

みどりの線って何の意味かご存知ですか?

調べてみると

道路の拡幅が難しく歩道が設置できない時

安全確保のために設置とのこと

安全のみどりの線を見かけたら

スピードを落とし、歩行者や自転車に気を配って運転を

CIMG6247.jpg

明日から秋の全国交通安全運動が始まります

事故のない安全な運転を心がけたいと思います




コメント

そうなんですか?
私も”緑の幅広線”は何だろう?って思いよったがです
良いアイデアですね
今まで以上に安全運転に気をつけなくては

お勉強になりました
こちらも 道が狭く
でもまだ 緑の線は
見たことが ありません
運転する時には なくても
心がけたいですね

みどりの線があることでドライバーも歩行者も
安全に気を付けることができたらいいですよね

岐阜の道路にはもう慣れましたか?
ハンドル握ったらきょろきょろは危険です
安全運転で走りましょうね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamiden877.blog122.fc2.com/tb.php/933-7076c932

 | HOME | 

Appendix

しろくま

しろくま

いらっしゃいませ!かみでんきです
2代目の店主と共に、快適な暮らしのお手伝いが出来るようサービス向上に努めております
家電品、水回り、太陽光発電、オール電化、修理などのご用命お待ちしております
高知県香南市野市町西野1993-4
℡0887-56-0218
よろしくお願いいたします

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

